toshimichanの日記

ブログの保管所

コロナ事変 5

「待っている。」は、

時間を引き算しながら、時の経過と共にやがては訪れて来る、その時間に近付いて行く気持ちの待ち遠しさがあるけど、

別れてしまえば、時間は足し算になってしまう。

別れた瞬間から、どんどんと自分に時間が積み重ねられ足されて行く。

戻らない、戻れない時間が足し算されて行ってしまう。

背中が重くなり、距離が遠くなり、思い出が掠れて霞んで行く。

 


俺は今、足し算なのかな?

目標とされる目的地が設定されていないのだから、時間はどんどんと足されて積み重なっているんだろうな。

 


だとしたら、このコロナ事変。

俺の人生を大きく左右してしまっていて、ただ事ではないな。と、今頃になって実感している今日この頃である。