toshimichanの日記

ブログの保管所

家内はチビだ。

家内はチビだ。

家内は、俺の三分の二の世界線で暮らしている。


家族四人分の洗濯を一度で済ます為に、10キロを洗える、縦方の洗濯機を買ったんだ。

チビの家内は洗濯槽の底まで手が届かなくて、靴下やハンカチなど小物類を取る事が出来ないんだ。
洗濯が終わると、洗濯機に飛び込む勢いで頭から洗濯槽に頭を突っ込んで騒いでいるんだ。
台所から妙に篭った家内の声が聞こえる時には、助けに行かなければ、家内は尻を突き出して洗濯機にはまってたりするんだ。



家内はチビだ。

冷蔵庫や食器棚の上の二段目の棚には、目も届かなければ、手も届かないんだ。
なので、俺が内緒で買って来たお菓子類は上の方に隠して置けば家内には見付からないんだ。



家内はチビだ。

我が家の物干しは、庭に鉄パイプで組み上げた物干し場があるのだが、
家内の身長に合わせ作ってある為に、
洗濯ばさみの沢山付いたハンガータイプの干す、、、なんて名前かが分からないんだけど、例のアレにバスタオルを干すと、位置が低くなり過ぎて地面に着きそうなんだ。

干した後の布団を抱えて歩く家内は、まるで布団が「ほかほかになったぁ」とか、
何かを喋りながら歩いているみたいで、面白いんだ。



家内はチビだ。

子供がまだ小学生の頃、
集団登校や付き添い登校をする時、小学生に紛れてしまった家内はとても保護者には見えなかったらしくて、
持ち回りの順番をサボってると、他の保護者からクレームを貰った事があるんだ。



家内はチビだ。

若い頃のデートの時には、手を繋ぐと言うよりも、腕にしがみついてる事が多かったんだ。
人混みに紛れてしまうと見付け難いんだ。



家内はチビだ。

高級車ならば、座席の高さや位置が調整できて前方視界が確保出来るのだが、
なまじ安っぽい大きなセダンだと、アクセルやブレーキに十分に足が届かなくなったり、前が見にくくなったりして危ないんだ。
と言うよりも、お喋りに夢中になって、自分が何処を走ってるのかが解らなくなったりするので運転はさせないんだ。



家内はチビだ。

家内と付き合う前の彼女は173センチあった。
俺は、175センチでほぼ同身長。
5年間も付き合って、同棲までしていたので、その身長に馴染んでしまってて、家内と知り合った時には、その勝手の違いにかなり戸惑ったんだ。
繋いだ手が不自然で、腕組みが出来なくて、腕にしがみつくし、
真横を向けば、そこに顔があったはずの話し相手が下の方にいるんだ。
しかも、常に何かを喋ってるし。

立ったままでのキスは、屈まないと出来ないし、喋ってるし。

何よりもセックスの時に、
正常位だと時々俺の下敷きになって騒いでるんだ。

シックスナインが出来ないんだ。

後ろからの高さが合わせ難いんだ。

対面座位だと、目の前いあったはずのおっぱいが家内の場合には顔があって、
喋りだすんだ。



家内はチビだ。

家内は自分が小さい事を凄くコンプレックスに思ってるんだけど、
俺は、家内の身長が低いからと言って、
その存在感に小ささを感じた事など一度もないし、
むしろ、家内のその喧しさは、その身長の低さを十分に凌駕して余りある明るさなんだし、それが家内の最大の魅力なんだと思ってるんだ。

ちっこい家内よ、いつまでも元気なお喋りであって欲しいんだよ。