toshimichanの日記

ブログの保管所

痛くないんだ!

どうしてなんだ?

不思議だった。

悔しかった。

 


こんなにも愛していて

凄く大切で

こんなにも愛されているのに

俺のお腹は痛くならなかった。

 


なんなんだろう?

悲しいや寂しい

怒ってるや楽しい時には

手に取る様に共有出来るのに。

 


一緒に眠り、一緒に起きて

食事を共にして

日々の気持ちや感情を

共有している筈なのに。

 


毎月毎月

彼女が苦しみ続ける

この一週間。

 


彼女の体が女としての

証として迎える生理。

 


お腹を擦っても温めても、

腰を押しても擦っても、

辛そうで痛そうなのに

俺のお腹は何ともないなんて、

どうしてなんだろうって、

不思議だったし、

歯痒かった。

 


同じ物を食べて、

同じ事をしながら

一緒に笑いたいのに。

 


愛してるって

いったいなんなんだよ。

 


俺はなんともないんだけど。

どうすれば良いんだよ。

 


治し方も判らなければ

軽くして上げる事すら

出来ないなんて。

 


男なんてなんの役にも立たない。

悔しくて悲しくて。

 


頭を撫でてるのが

精一杯だなんて情けない。

 


こんなんじゃ

愛してるなんて言えやしないよ。

 


愛される資格なんて

俺にはないんだなって

毎月毎月、当たり前に訪れる

生理に押し潰されてる。

 


俺はなんて弱い男なんだろう。

 


何か手立てはないものなのか。

 


救える手段はないのだろうか。