toshimichanの日記

ブログの保管所

偽物の僕は

自分が淋しい時だけに、
求めてばっかりいたんじゃ、
彼は、あなたの都合のいい
道具でしかありません。




今、そこにいる人を
無意識に当たり前なんだと思って、
感じ取れる温かさを
当たり前なんだと
思ってはいけません。
あなたは今、
その当たり前の幸せに
鈍感になってはいませんか。
幸せを敏感に感じる為の感受性には
敏感でいたいですよね。




嬉しくて舞い上がっている時に
約束してはいけません。
自分の立場を
冷静に判断できる時以外に
依存した気持ちで
彼の心を縛ってしまっては
いけません。




愚痴は、
相手の気持ちが見えている時にしか
言ってはいけません。

無意識に吐き出したその言葉は、
思いの外、言霊を宿して
彼の心に届いてしまい、
その言葉の意図とは違う
違和感や方向性を
伝えてしまう事がありますから。




好きな人といる時、
素直になれている自分を
上手に表現出来る様になれれば
恋愛は失敗しないんだよ。

だけど、往々にして、
素直になっている筈なのに
自分の嫌な部分が頭をもたげて
本当に
伝えなければならない気持ちが
ネジ曲がった言葉として
出てしまうんだ。

素直って、一歩間違えれば、
拗れるんだよね。




「今日も返信が来なかった。」

返信をする時間さえなかったの?
それとも、
その時間を作る事さえ
億劫だったのかな?

返されない返信が
淋しいのではなくて
返さなくてもいいと
思われてしまっている自分が
悲しいんだよね。

会いたいと
思っているのは私だけなんだと
認めたくはないけど、
今日もあなたの中に
私が居なかった事が辛いんだ。

会えないだけが辛いのではなくて、
会わなくても平気でいられるあなたを
想像できてしまう私が嫌いなんだ。

返信してくれないあなたに
愚痴を言っている分けではなくて
返信しなくても
平気でいらるあなたを
こんなにも
好きになってしまっている自分が
可哀想で仕方ないのね。

あなたへの嫉妬が、
果てしなく止まらない。

あなたを独占したい気持ちが
暴走しそうな自分が怖い。