toshimichanの日記

ブログの保管所

あなたへ C

いつでも会える距離でも寂しい思いしてるカップルはいるし、

遠距離でもいつもお互いの事を考えて幸せなカップルもいる。

 


毎日会ってても全然好きになれない人もいれば、

半年に一回でも会えばずっと信頼し合える人もいる。

 


結局大切なのは心の距離で、

物理的な距離じゃないよね。

 


特別な人って心で繋がっていられる人なんだと思う。

 

 

 

別にモテなくてもいいから、

1人の人間に死ぬほど愛されたいな。

 


別に多くなくてもいいから、

心の底から分かり合える親友が欲しいな。

 


全員に理解されなくてもいいから、

あなたにだけは分かって欲しいよ。

 


あなたがいれば生きていけるよ。

 


あなたと共に生きていきたいな。

 


そんなあなたを見付け出したんだ私。

 

 

 

 

結局、「素の自分でいられる関係」が最強だね。

 


嫌われないように頑張っても好かれるわけではないし、

好かれたとしてもそれはあなたじゃないよね。

 


ありのままのあなたを受け入れてくれる人を見付けたら、

絶対に離さないで大切にするんだ。

 


偽りの自分を演じてばかりいたら、

本当の自分が分からなくなってしまうし、それはもうあなたとは呼べないよね。

そんなあなたが愛されてたとしても、長続きするわけないよね。

 

 

 

 

無理しなくていいよ。

 


人並みに出来ない事があっても、

自分を責めなくていいよ。

 


人と違ったって、迷わないでいいよ。

 


馴染めないのなら、そこはあなたの居場所じゃないだけだよ。

 


あなたの輝く場所は他にあるんだよ。

 


生き方なんて人の数だけあるんだから。

 


どうか、「あなたらしさ」だけは無くさないで。

 

 

 

 

本当に助けて欲しい時にこそ、人は助けてって言えないんだ。

 


本当に辛い時にこそ、強がって平気なふりをしてしまってる。

 


本当に伝えたい気持ちほど、恥ずかしくて素直に伝えられない。

 


人間ってそういう生き物だよね。

だからこそ、周りの人の抱える気持ちに気づける人になりたいんだと思う。

 


苦しんでいる人に寄り添い、そっと手を差し伸べられる気付きが欲しい。

 


なにげに力を貸せる人でありたい。

 


とても難しい事だけど、

少しでも出来る様にならなければ、

その努力を怠ってしまうと失格してしまう人生があるんだ。