toshimichanの日記

ブログの保管所

あなたへ D

平気なふりしてもう限界。

 

何でもないふりして傷ついてる。

どうでもいいふりして悩んでる。

人間って辛い時ほど、

素直になれないものだから。

心配させたくなくて、

強がっちゃうものだから。

大切な人の痛みに気づいてあげてよ。

しんどい時は甘えればいいんだよ。

私はあなたの味方だからね。

 

 

 

上手く生きられない時もあるよ。

この道で良かったのか迷っちゃう時もあるよ。

過去の後悔から抜け出せなくなる時もあるよ。

勇気が出なくて一歩を踏み出せない時もあるよ。

病んでしまって何もかも嫌になる時もあるよ。

逃げ出したくなる時もあるよ。

死にたくなる時だって、

たまにはあるさ。

みんなそうだよ

あなたは、おかしくないんだよ。

それで良いんだよ。

だからこそ、

側に居る人に、話そうよ。

ただ、それが簡単には出来ないんだよね。

 

 

 

いつも笑っている人ほど過去に辛い経験をしていたりするし、

普段愛情を口にしない人ほど一途だったりするし、

あまり喋らない人ほどいろいろな事を考えていたりするし、

見た目が派手な人ほど孤独を感じていたりするし、

良い人ぶっている人ほど自己中だったりする。

よく手を差し伸べる人が偽善者だったりもする。

人なんて、見た目やちょっとした付き合いだけでは理解できやしないよね。

 

 

 

生きづらいというのは、

「自分らしく生きられていない」ということです。

もっと楽に生きたいと思う時に、

まずやるべきことは

「どうすれば自分らしくいられるか」を考えること。

「自分らしさとは何か」

自分自身について深く考えること。

自分を知らない限り、他人に一生振り回される人生になります。

 

 

 

病みやすい人は、

自分への期待が高すぎるのです。

「こうあるべき」と勝手にハードルを高くして、

越えられない自分を責めてしまうのです。

完璧じゃない自分も認めてあげませんか?

出来なかったことを責める前に、

出来たことを褒めてあげませんか。

あなたの一番の味方は、あなた自身ですよ。

 

 

 

 

病んでしまうのは、

人よりも劣っているからではありません。

ただ、優しすぎたり、真面目すぎたり、深く考えすぎたり、我慢しすぎたり、それだけのことなのです。

今は生きづらいかもしれません。

でも、そんなあなたを愛してくれる人は必ずいますから。

どうか、自分を嫌いにならないで下さい。

裸の自分を恥じないで下さい。