toshimichanの日記

ブログの保管所

笑い涙

笑い涙。
何にそんなに壺ったのか、
畳の上を
ケラケラ、ワハハと
笑い転げてる。
苦しそうにお腹を押さえ
俺を指差し
真っ赤な顔で大爆笑。
なんだよ、おい、
肩を抱き上げ尋ねても
乱れ髪の中は
くしゃくしゃな笑い顔で
涙まで流してる。
おいおい、俺の手で、
どうして涙を拭うんだよ。
こらこら、
どさくさ紛れに
鼻まで拭いて、
何がそんなに可笑しいの
余りの楽しそうな笑い顔に
俺まで貰い笑いしちゃうよ。
君は、そんな素敵な笑い方を
するんだね。
なんだよ、それは、
どうして、指を噛むのさ、
笑いながらじゃ痛いってば、
その前に、
涙と鼻水をなんとかしたら、
髪の毛がへばり着いてるよ。
彼氏の前で恥ずかしくないの?
そんなに可愛いとキスするぞ!