toshimichanの日記

ブログの保管所

Twitter語録

一緒にいたい
ただ側にいて
貴方の役に立ちたいの

 お前が
 何の役に立つんだよ

ついうっかりと出てしまった
売り言葉に買い言葉だった
一瞬にして曇る表情と
溢れ出す涙

打ち消す為の言い訳が
雪だるま方式に膨れ上がり
取り返しの着かない
結果を招いてしまった

それが同棲の始まりだった









歩道と車道の隙間で
排気ガスに揺れていた蒲公英が
やっと茎を伸ばして
蕾を膨らませていたのに

2~3日
見ていなかったんだ

歩行者用の信号が
点滅を始めるまでの間
厚みのない虚しさが
俺の足を固まらせ
縁石に視線を落として
黄色い残像に思いを
馳せてた









生まれ代わって
来世は絶対に貴方と結婚する

セピア色に褪せてしまった想い出を
遺影の眼差しに恫喝された

手を合わせる前に
睨んでいる笑顔に
心が殺られてしまい
凝固した時間に
閉じ込められた

いったい
何を喪ったのかを
俺は知りたくはなかった









自身の魅力を充分に熟知している美しい女性が臨戦態勢を整えてしまった後では「ごめんなさい」は通用しない
自前の核弾頭を敵基地深くに潜り込ませて発射するぞと脅せれば勝機は掴めるかも知れないが「中に出して」と言われてしまったら
無条件降伏を覚悟しなくてはならないんだ









責任取ってよね

温かい脱ぎたてほやほやの
濡れたショーツ
鼻先に擦り着けられた

なんで
こんなになってるんだよ

だってして欲しいんだもん
しょうがないじゃん

ほんのりと
石鹸の匂いがする
風呂上がりの剃りたての
ツルツルに
カポッとかぶり着き
ひねもすヌメリ
ヌプリかな