toshimichanの日記

ブログの保管所

うだうだ独り言 1

変な意味で俺は、浮気相手を選んで来てしまっていたんだと思う。

てか、浮気って、そもそもしちゃいけないんだよね。

それは十分に分かってるし、家内にも悪いとは思ってるんだ。

況してや、俺達の夫婦仲は大変に良好な関係で二十数年以上も続いて来ているし、今だに、時々ではあるが肉体関係?もある。

ん?夫婦間で肉体関係って言うのかな?

夫婦生活なのかな?

兎に角、何がそんなに幸せそうなのかが不思議なくらいに家内は毎日が楽しそうなんだ。

鼻歌を歌いながら家事をしてるし、暇があれば、俺の側に来ては肩を揉めだの背中を掻いてだの、俺が真剣にテレビドラマを観ている時でも構わずに喋り続けては、勝手に笑い転げてたりしてる。

子供達が居なければ、好き勝手にアレを触ってるし、出してしゃぶったりして大きくなれば事を始めたりもしてる。

不満は言っても、大きな喧嘩にはならなくて二日以上に渡っての意地の張り合いとかもなく、離婚なんてのは多分、考えた事はないんだと思う。

そんな家内がもしも離婚なんて言い出したとしたら、それは相当な演技力のある大女優もビックリの演技力なんだと思う。

なんだろな、裏表のない見たままの精神状態の分かりやすい女なんだよね。

 


そんな家内を裏切ってる分けなんだけど、、、

ここにも何度となく書いては来たけど、、、

楽しくてお喋り好きで、良く出来たやかましい家内。

常に一緒に居ると疲れるんですよ。

かましいんですわ。

いや、不機嫌で文句を言ってる分けじゃなくて、取り留めのない夕食の話しやパートで働いてる時の話しとか、子供達の話しとか、不満をぶちまけてる分けでもなく、面白かった事とか、まぁ、どう思う?とかなんだから、それに対して不満を抱くってのは間違ってるのは承知してるんだ。

そりゃあ、お互いに人間なんだから不満を言い出したら切りがなくなる程沢山の欠点はあるはずなんだけどね。

まっ、とりあえず夫婦は円満なんですが、、、

 


何故か、据え膳が用意されてしまうとご馳走になってしまうんですね。

こんな物をつらつらと書き連ねて、あっちこっちに投稿し続けていると、共感してくれたりして繋がりができたりしましてね。

そりゃもちろん、いきなり会いましょう。とかはないですよ。

何度も、何ヵ月もラインやDMのやり取りをして気心が知れないければ、会いもしなければ、そもそも連絡も続かないわけなんですけれど。

それでも、話が盛り上がってしまって、会える距離?環境?が揃ったりしてしまうとね。

 


まっ、とりあえず愛人?彼女ってのが居るのはご存知の通りに隠してないから、気心が知れてしまえば、それなら私と会ってくれても良いんじゃない?的な、ね。

てか、最初から別に拒んではいないんですけど、やっぱり世間的にも、、、

いくら気心が知れてるからと言って、見えてない相手と合うってのは危険が伴うし、勇気もいる訳で。

 


んでも、それを乗り越えて会いたがってくれる人がいる分けなんですよね。

もちろん、ラインやメールではいやらしい話しもしてるし、赤裸々なセックスの話しなんかもして来てる分けだから、会いに来てくれるって意味合いの中には、それなりの覚悟と言うか意思表示と言うか、目的の中にはある分けで。

 


誰彼構わずに手を出してる分けではなくて、

そんな関係になるのには、当たり前に存在する不文律ってのがあって。

相手が独身の場合には特に気を付けなきゃならないルール?

 


大前提として、これはあくまでも不倫であるって線引きを越えない約束が出来なければ、会う分けには行かない分けで。

当然の事ながら、熱烈な恋愛になんて発展する筈はないんだけど、肉体関係を持ったりしちゃうと独占欲的な嫉妬とかも抱く人なんかもいる分けで。

いや、別に焼きもちを妬くだけならば、有りがちなんだけど、本格的に嫉妬されたりするのも困るわけでしてね。

 


不倫で一番事件性が高いのは、家庭を壊されるのが最大の恐怖な分けでして、特に相手の人がまだ独身の人だったりすると、夜なんかは一人だったりするパターンが多くて、夜に一人ってのは思考がどうしても相手に向けられてしまう傾向にあって、更に人ってのは夜中のテンションの思考パターンてのがあったりしてね。

良くあるパターンとしては、夜中に書いた文章を真っ昼間に読み返してみたら、木っ恥ずかしかったって精神的なギャップが垣間見れたりする奴。

その真夜中思考の時に、相手、つまり俺の事なんかを考えてたりすると、

飛んでもない事に考えを巡らせてたりするわけで。

それが嫉妬方向に向かれたりして、、、

自分の不幸さ加減が余計に惨めさに拍車を掛けて、俺の家庭にその原因を見出だしてしまったりされると、、、

そうなってしまうと、それはもう防ぎようがなくなっちゃったりするから、その領域には達しないだろうと思われる相手かどうかを見極めたいんですよ。

 


と言っても、そんなモノは簡単には見抜ける分けもないんですけどね。