toshimichanの日記

ブログの保管所

どうゆう事?

「お前らみんな揃って、同じ方へ向かって何処へ行くんだよ。
そんなに急いで、広くて何んにもない青空を
あっちに向かって行って何があるんだ?」

うっすらと暖かい砂浜に寝転んで、つい声に出して話し掛けてしまっていた。

海から吹き上げる風には、もう肌を刺す様な冷たさはなく、少し湿った温もりさえ感じられる季節だ。

無造作に寝転んでしまった俺の横には、やれやれと言う顔した彼女がしゃがみ込み、俺の独り言に耳を傾けていた。

「自由だね、あの子達。
まるで誰かさん見たいだよね。」

握られた手の温もりが、嬉しかった。

「俺には、良くも悪くも君がいる。」

「悪くもって、なにさ。」


いつも当たり前の様に傍にいて、それでいて何一つ束縛されている気がしない。
むしろ、傍にいない時には、ぽっかりと漠然とした虚無感を感じて、彼女が傍に居ない不自然な景色に違和感を覚えたりしている。


「雲なんかに話し掛けて、私の事を忘れてはいませんか。」

幾つもの千切れ雲を浮かべた眩しい青空をバックに、覗き込む膨れっ面。

なんだか腹の底から無性に幸せが込み上げて来て、彼女を手繰り寄せてキスをした。


春の終わりの鵠沼海岸