toshimichanの日記

ブログの保管所

何が楽しかったの?

繋いだ手の平の指が

時々、

強く握り締めて来る事がある。

 


俺は、無意識に何も考えずに

握り返してたけど、

ふと、どうして?

って、疑問に思った。

 


特に、

離れそうになる訳じゃなく

会話に変化が生じている時

でもないのに、

時にはぎゅーっと、

指先に力がこもってる。

 


「どうしたの?」

尋ねても応えない。

なんだか、

どんどん気になってしまって、

「トイレ?」などと訊ねては

睨み付けられる。

 


訳が分からずに会話が

途切れてしまう。

気になり過ぎて、

手を放したら。

どうして?あれれ?

なんで、

そんな事くらいで泣くのかな?

こんな手で良かったら

幾らでも握ってて良いんだけど

いったい、なんなのさ。

 

 

 

えっ!なんで?

何が?

 

 

 

 


俺的には最悪の一日だったよな。

朝から寒かったし、

手が悴んでスイカ出すのにも

手こずって。

雨で靴の中まで濡れて

気持ち悪かったし、

映画は期待外れだったし。

食事した店の店員の態度にも

ムカついた。

挙げ句に、繋いでた手を、

不意に離して泣かしちゃったし。

 


分けが分からなくて、

最低最悪だったんだけど。

 


まあでも、そんな俺に

気を遣ってくれてたのかな?

何故かいつも楽しそうに

してくれてた。

 


そう言った意味で

「今日は、楽しかった。」と

言ってくれたのかな?

付き合わせて、ごめんなさい。

の意味での、楽しかった。

なんだよね。

 


それとも、

困らせてしまった埋め合わせ

なのかな?

でなきゃ、辻褄が合わないよな、

楽しかった訳がないよな、

こんな俺と一緒にいても。